FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuta.blog17.fc2.com/tb.php/92-318b4500
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

先生あのね・・・初心に立ち返るのも重要かもね

『ギャリック砲』。思いのほか大人気!!
どうもこんにちは、魔星です。

よくわからん間に今年も終わりですね。
この一年は、時間がたつのが早かったような気がします。
あっという間に、十二月ですからね。
今年は、何にもしてないような気がします。orz

最近ドラクエⅡをはじめたんですよ。 ええ、もちろんFC版ですよ。
お決まりのパスワード『~ほりいゆうじぺぺぺ・・・』を、使ってはじめたんですけどね。
そのおかげで、主人公レベル48ではじめることができました。
素手なのに強い強い、大ねずみを素手でたたき殺し、キングコブラを素手で引きちぎる。
まさに鬼神と化した主人公をとめることはできません!!

しかし、そんな主人公にも弱点がありました。

魔法が使えません!!

アイテム無しじゃ、状態以上が回復できません。
キングコブラの毒に死にかけます。 
少し遠出したときに、毒消し草が無くなったときは、死を意味します。
しかし、毒消し草をもてるだけ持っても困ります。
他に、持って行くものもあるのだから毒消し草は、持てて二・三個です。

そこで、役に立つのがサマルトリアの王子。
こいつに持てるだけ毒消し草やせいすいを持たせれば、道具問題は解決です。
気分は”ふくろ”状態ですね。
そう思うと役立たずのサマルトリアの王子が、頼もしく見えてくるから不思議です。

「どうせ役に立たない王子を、道具袋として活用してやってるんだ。ありがたく思え!!」 

とりあえず、ムーンブルクの王女を人間に戻して終了しました。
このまま、軽~くクリアしたいと思います。

ところで、王女がメス犬になってたのって考えるとエロイよね?


<ドラクエⅡ日記>

眠いね


ハーゴンが世界を征服しようが邪神が復活しようが、知ったことじゃないね。
今日も世界は平和なのさ、僕はメス犬(ムーンブルクの王女)と一緒に野山を駆け巡るのさ。
邪魔なサマルトリアの王子もお亡くなりになったし、これから楽しいメス犬との淫靡な時間の始まりさ。
「そこに跪きなさい。今、熱いミルクをあげるからね。」
「くぅ~ん。くぅ~ん。」
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuta.blog17.fc2.com/tb.php/92-318b4500
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

魔星

  • Author:魔星
  • 好きな言葉は、「萌えるために僕は生きる!!」



最近の記事

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Powered by FC2ブログ

FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。