Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuta.blog17.fc2.com/tb.php/82-568584cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

先生あのね・・・名前は大事だよね☆

バイキング船だって、ひとたまりも無いぞ!!
どうもこんにちは、魔星です。

ひさしぶり。本当に久しぶりだね。
大学祭も終わって、一安心だよ。日記は少しでもサボるとめんどくさくなるからサボっちゃだめだね。
今度から気をつけよう。

話は変わりますが・・・、

ファミリーマートにポリンがキター!!

現在ファミマとガンホーが、十月二十五日~十一月二十八日まで「コラボグッズを買ってG-MONEYをゲットしよう!」キャンペーンを実地しているようです。
『ついにここまできたか、ガンホー!!』って、感じですよね。
一般のコンビニにまで進出するなんてたいしたもんですよ。
本当にヲタク文化は儲かりますね。
日本の市場は、ヲタクで持ってるようなものかもしれませんね。

ところで、思ったんですが、ヲタクにもいろんな種類があるよね。
そもそも『ヲタク』って、ひとつの分野に突出した人を指す言葉でしたよね。
『ヲタク』と言われることは、恥ずべきことではなく、むしろ誇りに思っていいことだったはずです。
敬意を表してつけられたはずの名前が、今ではひとつの差別的な用語になってしまいました。
『ヲタク』が恥ずかしくなったのは、いつからでしょうね?

思ったんですけど、『ヲタク』って言葉は、今やアニメ好きやゲーム好きの人たちを総称するのに使われていますよね。
これは最初に”アニメ好きやゲーム好きの人たち”を呼ぶのに適した言葉が、たまたま『ヲタク』しかなかったから、そう名づけられたのではないでしょうか?
それが、そのまま現在に至っているんでしょうが・・・、

ここらで変えてみませんか?

何を?って、『ヲタク』の呼び名ですよ。
最近言われだした『ツンデレ』『クーデレ』にしたって、昔からタイプはあったけど適した名前が無かったのが最近作られたじゃないですか。
確かに『ヲタク』って呼び名は、すばらしいよ。
みんなに認知されている呼び名だよ。
けどね、心無い『ヲタク』の行いのおかげで、今や『ヲタク』の株は大暴落なんですよ!わかりますか奥さん!!?

罪を犯した→家を調べた→『ヲタク』グッズが山のように湧き出てきた→今回の犯人も『ヲタク』かぁ→TVで報道→株大暴落!!

ほらね。
今では自分が『ヲタク』であると、宣言すると犯罪者予備軍みたいな眼で人様に見られてしまうんですよ。
これでは、おちおち熱く語ることもできませんよ。
だからさ、ね?
新しい名前にしてさ、心機一転さわやかイメージでがんばろうよ。
今ある名前に誇りを持つことも大事だけどね、世の中には難しいこともあるんじゃないかな?

じゃあ、みんなの心の中だけでもいいから自分の考えた名前で『ヲタク』を呼んでください。
そしたらなんか変わるかもしれないからさ。

え?私の考えた名前ですか?

 『カトリーヌ』です。 
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuta.blog17.fc2.com/tb.php/82-568584cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

魔星

  • Author:魔星
  • 好きな言葉は、「萌えるために僕は生きる!!」



最近の記事

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Powered by FC2ブログ

FC2 Blog Ranking
