Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuta.blog17.fc2.com/tb.php/69-863cef8a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

先生あのね・・・本気で購入を検討中だよ

君は核兵器、僕は竹ヤリ・・・つまり僕は君にかなわないってことさ。
どうもこんにちは、魔星です。

近年ヲタク文化が表社会に進出するようになった、今日この頃皆様にいたってはいかがお過ごしでしょうか?
そんなわけで、手紙的なノリで始まりました今日の日記ですが、近頃の日本はヲタク文化が色濃く漂ってますよね。
昔からソレっぽい臭いはしていましたが、今ほどひどくは無かったと思います。

それで、その色濃く漂うヲタク臭が作らせたのがコイツです。

「萌える学習キット~もえがく~」ですってよ、お兄さん。
『萌える英単語帳~もえたん』と言う紙面で英語が学べる作品はありましたが、今回はPCゲームで英単語を学べるそうです。

内容は普通の美少女ゲームをプレーしながら英語の学習もできるそうです。ストーリーを進めることによりセンター試験レベルの英語が学べるそうなんですよ。

恥ずかしい話なんですが、実は私・・・英語の授業の単位落としちゃったんですよ。
なので、このソフトで勉強したら良いんじゃないかな、とか現在本気で考えています。

メインの英語学習ソフトとしての力は、各種試験で必須の50熟語を学べる。語学教材で実績のある声優を起用することで、発音も正確という。また、アメリカのオタクの協力で、「coterie magazine」(同人誌)「in a costume」(コスプレする)など、オタク独特の単語も採用されている。マルチエンディング方式の採用で、繰り返し遊ぶことができ、英語もより身に付く仕組みになっています。

そんでね、このゲームの主人公でもある「月島もえ」ちゃんが少し気に入っちゃったんですよ。(ツインテールだからかな・・・?)

モエちゃん。 キタコレ!


それで、本気で購入を考えているのですが・・・どうしよっかな~。

まあともかく、発売日の僕の心の具合によって購入を検討したいと思います。
みんなも、買ってみると良いんじゃない?


製品概要

タイトル:英語イディオム50日「萌える学習キット~もえがく~」
メディア:Windows用PCソフト DVD-ROM
発売元 :スタジオサジタリウス
販売元 :アスク
発売日 :2005年11月25日(金)発売
価格  :6090円(税込予価)他、特典付版を発売予定
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuta.blog17.fc2.com/tb.php/69-863cef8a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

魔星

  • Author:魔星
  • 好きな言葉は、「萌えるために僕は生きる!!」



最近の記事

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Powered by FC2ブログ

FC2 Blog Ranking
