Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuta.blog17.fc2.com/tb.php/68-df794e30
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

先生あのね・・・死人のダイジェストは・・・酷いよね・・・

お菓子の『柿の種』は、土に埋めても芽はでません!!
どうもこんにちは、魔星です。

今頃言うのもなんだけど、『ガンダム種運命』終わったね。

最終回は人が理不尽にたくさん死ぬんだろうなと、ワクワクしながら見たんですが、チョコチョコと無難に主要キャラが死んだだけなので、私は不満いっぱいです。
黒い三連星がいたでしょ? あいつらが前作のオーブ三人娘のように、お亡くなりになると予想していたのに見事に大ハズレですよ!
ルナ・マリアも死ぬかと思ってたら、アスランの優しさぶりを引き立てるだけの道具として使われて『ポイッ。』だし、結局ディアッカは生き残るしろくなことがありませんよ!!

あとね、作品の終わり方についてですが・・・

『ブン投げたよね?』

完全にエピローグはDVDでよろしく!みたいなノリでしたよね?
DVD特典という名の追加映像でお茶を濁す気だよね?
まあ、かまわんよ。
最終的な興味はキャラが何人死ぬか?なのでね。

今回一番よかった点は・・・

『エンディングが死亡シーンのダイジェスト』

すっっっっっごくよかったね。
感動しちゃったよ。スタッフもちゃんとわかってるんだよ。
種の肝は死亡シーンにあり!!てね。

それから、一部で騒がれていたキラとシンのエンディング名前入れ替え騒ぎですけど、私には事の真相はわかりますよ。
シンを主人公として祭り上げていたのは、すべてこの時のためだったんですよ!!
壮大な前振りだったんです。
『シン主役なのに主役っぽくない。 でもエンディングは名前一番前だし主役なんだろうな~。』と思わせておいて『あれ!? 最終回で順番入れ替わってるよ!? やっぱりキラが主役だったんだ。』って感じにしようと最初から計画が練られていたんですよ。

最後の最後で笑いをとろうとしたんですよ。
つまり、オチです。

結論

『ガンダム種運命は、シンの運命をキラがもて遊ぶ壮大なギャグだったんですよ。』
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuta.blog17.fc2.com/tb.php/68-df794e30
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

魔星

  • Author:魔星
  • 好きな言葉は、「萌えるために僕は生きる!!」



最近の記事

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Powered by FC2ブログ

FC2 Blog Ranking
