Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuta.blog17.fc2.com/tb.php/67-ac2d374e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

先生あのね・・・さくら吹雪が舞い散るね

子供たちのためにオレはがんばるんだ!!だから今日も喫茶店に行く。(メイドのね。
どうもこんにちは、魔星です。

コスプレってありますよね?
なりきりたい人物に近しい格好をする、アレですよ。

そのコスプレなのですが、僕には一生縁の無い趣味だと思っていたんですよ。
ところが最近、知り合いの人がCCさくら(カードキャプターさくら)の衣装を着るらしいんですよ。
しかも、学校の文化祭にその衣装でステージに出るらしいんです。

きつい。きついね。 何がきついって、色々きつい。きついと言うか辛い。そして痛い。

誤解しないでいただきたいのは、決してコスプレを批判しているんじゃないんですよ。
ただ学校外の人もたくさん来る文化祭でよりにもよってCCさくらのコスプレをするのが痛いと申しているんです。
コスプレには理解はあります。
しかし、やる場所をわきまえてほしいんです。

僕の考えでは、人類は皆コスプレをしていると思うんですよ。 

変な考え方かもしれないけど説明しますよ。
今皆さんは生活してますよね?
服も着ているでしょう?その格好はなんですか?
あえて言うなら”人間”の格好でしょう?
私たちは”人間”という役を生まれたときから死ぬまで演じ続けているんですよ。
私たちは”人間”という役を演じることにより自分を保っているんです。
大胆に言えば、”自分”という存在も演じているんです。
短気な性格・優しい性格・冷たい性格などなど、全ては”人”という真っ白なパレットに性格という色を加えて、私たちは”自分”を表現しているんです。

真っ白な状態じゃどれがどれだかわからない。
だから”人”は他人と違う格好をして『オレは他のやつらとは違う。オリジナルな色の人間なんだ。』と主張するのです。
他人とは違うオリジナル色に、自分を染め上げることが出来た人は成功するんじゃないですかね?
歴史の成功者を見てください。
みんな自分というパレットをオリジナルな色で染め上げているじゃないですか。

では、どうしたら自分の色が出せるかと説明したいですが、かなり難しいです。
単に人と違うことをしたからといって、ソレが色に結びつくとは思えませんし、だからって人と同じことをする日々では換わりようがありません。
人生何が成功に結びつくかわかりません。
何にでも意欲的に取り組んでゆくといい結果に結びつくかもしれません。
日常の小さなチャンスも取りこぼさないように気をつけ、日々をすごしていきましょう。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuta.blog17.fc2.com/tb.php/67-ac2d374e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

魔星

  • Author:魔星
  • 好きな言葉は、「萌えるために僕は生きる!!」



最近の記事

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Powered by FC2ブログ

FC2 Blog Ranking
