Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuta.blog17.fc2.com/tb.php/36-c8ba4b5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

先生あのね・・・お昼の番組は見るべきだよ

間違いがあります

ジェットストリームアタック!! ドムの持ってるバズーカが任天堂のアレに似てると思った。
どうもこんにちは、魔星です。

ネコミミ新幹線 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ネコミミもーど


いきなりすいません。
今日テレビをみていたら、とてもかわいらしい新幹線を紹介してました。
この子は「FASTECH(ファステック)360」という名前で世界最速の次世代新幹線らしいです。
この新幹線には
美人ねこ

ストリームライン型

顔長ねこ

アローライン型
と二つのタイプがあるそうです。

でも、そんなことはどうでもいいんです。
一番問題なのは、なんでネコミミがついてんだ!?ってことですよ。

「オタクか? オタクの注意を惹きたかったのか? 教えてくれよJR東日本!」
一人で悩んでてもJRは教えてくれなかったので調べて見たところ、ちゃんと考えがあってネコミミをつけたようです。

あのネコミミは空気抵抗増加装置だそうです。つまり非常ブレーキの制動力を高める装置です。
急ブレーキを掛けると屋根から扇形の板(ネコミミ)が飛び出す仕組みになっているそうです。 
そうなると普段はネコミミは出てないんですかね? だってミミ出したままだと空気抵抗でスピードでないもんね。
ネコミミ出して走ってる姿はみれないのかな?

高速化の最大の課題は騒音問題らしく、JRの技術者は「足音をたてずに走る猫にあやかりたい」と語ったそうです。

なるほど~、だからネコミミかぁ~。
別にオタクを狙ったわけじゃないんだね。
僕はてっきり萌えローンみたいにオタクを狙った商売だと思ってたよ。
ネコバスならぬネコ新幹線ですね。


今回この情報をもたらしてくれた番組二時ワクッ!。 この番組に「昼から生てっちゃん」というコーナがあります。
視聴者からおくられてくる質問・疑問に「てっちゃん」が答えるコーナーなんですが、この「てっちゃん」がかなりのオタクなんです。
今日はオタク文化について語っていたのですが、出演者が引くくらいの語りっぷりです。
萌えローン・ネコミミ新幹線などを紹介したところで、出演者の一人が「萌えってなんなんですかね?」などと、たわけた質問をするから「てっちゃん」のオタク魂に火がつき、オタクを語りだしました。
げんしけんやおいなどなど、
「おいおい、そこまで言うの!?」て、とこまで語ってました。

この番組は、毎日やっていますがあのコーナーだけは見ていきたいと思います。
木曜日が「てっちゃん」のコーナーなので興味がある人はみてみるとよいです。
来週もオタクについて語るそうです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuta.blog17.fc2.com/tb.php/36-c8ba4b5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

魔星

  • Author:魔星
  • 好きな言葉は、「萌えるために僕は生きる!!」



最近の記事

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Powered by FC2ブログ

FC2 Blog Ranking
