Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C64] (^^)ノ

マスター一度公式ページで天道語録をチェックした方が良いぜ(*´∀`)b

とりあえず、最後のお前の言うことは正しい・・・、だがきにくわない!! ・・・がすげぇうけたw
  • 2006-04-19
  • 投稿者 : ソッサー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuta.blog17.fc2.com/tb.php/132-feb94ded
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

先生あのね・・・この番組の最終目的は何なの?

お姉さまが外に出してくれないから同人しかやることがないんでしょ!?同人作家なめんじゃないわよ!!
どうもこんにちは、魔星です。


仮面ライダーカブト 

第12話 ~『天道モテキングサーガ』~



トンボライダー激つえぇぇーー!!

まあ、そんな感じに頑張って早起きしてカブトを見ましたよ。

冒頭は前回の続きから、メイキャッパーがトンボライダーに変身するところからですね。
もう、強い強い。トンボ銃で怪人をズドンズドン撃ちまくりですよ。
リボルバーオセロットもビックリの撃ちっぷりでした。
そんな感じに怪人は瞬殺でした。(前回の苦戦が嘘のようですね。)

そんで、メイキャッパーと主人公は、ひとしきり話し分かれました。

ところで今回知ったんですが、主人公の名前は『天道総司』って言うんだね。「天の道を行き、総てを司る」。かっこよすぎるよ!
今度から主人公じゃなくて、キチンと天道と呼んでいきたいと思います。
で、天道の付き人っぽいのが『加賀』っていうんだね。
心を込めて『カガミン』と呼ぼうね。


さて、話を戻します。
家路に着く天道とカガミンですが、どうやら天道は合コン相手が全員怪人だったことに激しく御立腹の様子・・・。
なんだかんだで、天道が一番合コンにノリノリだったのかなぁ。

はい、皆さんお待たせしました!!
今日の料理がきましたよ。
今回の料理は・・・、

雑炊!!!

コラッ!!そこ!

「雑炊かよぉ~。そんなのオレでもつくれるぜぇ~。」
とか思うんじゃない!!
仮にも料理の申し子天道がつくる雑炊だぞ!?ただの雑炊のわけ無いだろ!?
まあ、料理のことは詳しく語らなかったから詳細はわからんけど・・・。でも、ただの雑炊じゃないと信じたい!!信じたいんだ!!
私の考えでは、今回の見せ場は料理じゃないと思うんだ。

妹さん「お兄ちゃん、私も料理できるかな?」

天道「できるだろ。俺の妹だからな。」


この見事なまでのデレっぷり。
「ソコに痺れるあこがれるぅー。」って感じですね。
妹に甘すぎですよ。

そんな感じに兄弟が仲良くしてる間に、カガミンがメイキャッパーを自分の組織に勧誘しようとしていました。

カガミン「内の組織に入ってくれ。」

メイク「私は花から花に渡る風・・・。誰も風を捕まえることはできないのです。」(メイキャッパー席を立つ)

カガミン「ま、待ってくれ!」

メイク「アルティメット・・・メイクアップ・・・。」

今回もアルティメットメイクアップキター!


カガミンが見事なまでにメイクアップされました。
見違えたよ。まるで宝塚のスターのようだ。
カガミンもきれいになった自分をみてまんざらでもない様子。

新たなる趣味に目覚めたなカガミ。

綺麗になったカガミンは組織の先輩ミサキさんに天道のことを相談に行きました。
しかも蕎麦食べながら・・・。

ズルズル

カガミン「ミサキさん・・・、オレ・・・あいつに嫌われてるんですかね・・・?」

ズゾー、ズルズル

カガミン「ミサキさん。オレ・・・悩んでるんですよ。」

ミサキさん「ズゾーズゾー。ズズズー・・・。ごちそうさま。」

ミサキさん「ま、がんばんなさい。」



ミサキさん・・・。蕎麦食べるためだけに出演!?


カガミンが蕎麦食ってる間に、天道とメイキャッパーは自分のほうがモテルモテナイで口論。・・・。

メイク「勝負しましょうか?どちらが女性にモテルか。」

天道「いいだろう。」


おかしな流れになってきたな。
やはりライダー同士争うと、いつぞやの12人ライダーみたく死人が出るからモテ対決で手を打っとこうという腹か?

しかし、モテ対決はねぇよなぁ~。

その後いろいろあってメイキャッパーが女の子を沢山引き連れて帰ってきたのですが、女の子たちはあっさり天道のほうに流れてしまいました。

女性陣「キャー、天道さんだわ。」「カッコイイー。」

メイク「こ、これはどういうことだ・・・。お前ら知り合いなのか?」

天道「違う、彼女達が知っているだけだ。日の光りを知らない者がいないように」

女性陣『天の道を往き全てを司る男!』

天道「全ての女性は花、そして花は知っている太陽の下で花開くことを」

メイク「だが量より質です。ゆかりさんが一番美しい」

天道「化けの皮が剥がれたな女は比べるものじゃない。お婆ちゃんが言っていた、全ての女性は等しく美しいと」


メイキャッパーのうろたえぶりがマジカワイイ。

しかし、今回こそ戦闘無しで終わりか~。
さすがにこの流れから戦闘にもっていくのは無理だよな~。

と、思っていたら。

メイキャッパーがつれてきた『ゆかりさん』とか言う女の人が怪人でした。(笑)

・・・。

アホか!?

二週続けて同じオチかよ!? 合コン相手は怪人だし、ナンパ相手も怪人!?
どれだけ怪人が人の世に紛れ込んでるんだよ!!

めぐり合い宇宙より、めぐり合ってるじゃねーか!!

もし次回もこんなオチだったらただじゃおかねーぞ!!?


まあ、そんな感じで現場にカガミンも駆けつけ戦うわけですよ。
カガミンもやっと戦う理由みたいなのが見つかったようで・・・、

カガミン「天道ようやく解ったよ。俺とお前は友達じゃない」

天道「そうだ友達じゃない。今度家に遊びに来い、とびきり美味い物を食わせてやる」



デレたぁぁー!!

みごとなデレっぷりであります!!みごとであります隊長!!
わたくし感服いたしました。
これぞ真髄!!これぞ王道!!これぞ正統派!!

『突き放しといてやさしくする。』

黄金パターンを見事に決めました。ありがとうございます、ありがとうございます。
天道さんの『デレ』。魅せてもらいました。お久しぶりです、お久しぶりです。BL臭が漂っております。f女子の皆様の狂喜乱舞するさまが伺えるようでございます。


そんな感じに天道とカガミンがBL臭を振りまいてる間に怪人も倒されめでたしめでたしでした。

天道がメイキャッパーにアドバイスをします。

しかし!!

メイク「お前の言うことは正しい・・・、だが!!」

「きにくわない!!」


理不尽ーーー!!

気に食わないのでメイキャッパーは天道に殴りかかりました。

この来週への絶妙な引き、見事であります。

来週が楽しみですね。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C64] (^^)ノ

マスター一度公式ページで天道語録をチェックした方が良いぜ(*´∀`)b

とりあえず、最後のお前の言うことは正しい・・・、だがきにくわない!! ・・・がすげぇうけたw
  • 2006-04-19
  • 投稿者 : ソッサー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuta.blog17.fc2.com/tb.php/132-feb94ded
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

魔星

  • Author:魔星
  • 好きな言葉は、「萌えるために僕は生きる!!」



最近の記事

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Powered by FC2ブログ

FC2 Blog Ranking
