Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuta.blog17.fc2.com/tb.php/128-c7785778
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

先生あのね・・・カブトがおもしろい件ついて

臓物をぉぉ、ぶちまけろぉぉ!!(性的な意味で)
どうもこんにちは、魔星です。

「女は花。もう少しだけ花でいろ。」

なんか今週のカブトはいきなりかっこいいな。
新キャラがいきなり出てきて災害で死んだ人にメイクを施していくんですよ。まるでメイキャッパーみたいだったね。

出だしこそシリアスだったけど、本編が始まるといつも通りの料理番組的ノリになります。
今回もシェフ(ライダー)はこだわりの食材を用意してきました。

タケノコです。

しかもただのタケノコじゃありません!


『白子タケノコ』です。
こ、こいつは幻の・・・


どんだけこの番組は”食”にこだわりたいんだよ!!
話と全然関係ないところで気合入れすぎだよ!!
まるで『おいしんぼ』を見ているようだったよ。

話を戻しましょう。

主人公に反感をもってるっぽいやつがお礼を言いに主人公に近寄ってきます。ここでは仮に『ヘタレ』と呼びましょう(前回見てないからよく分からないけど)

主人公「その熱いまなざしはなんだ?」

ヘタレ「こないだのことについて・・・」

主人公「オマエみたいな凡人と友情が成立するわけないだろ!?」

ヘタレ「な、なにぃ!?」

主人公「聞こえなかったのか!?過去未来永劫オマエと見たいなやつと友情が成立しないといったんだ。」



どうよ?この見事なまでのツンっぷり。 


ライダーかわいすぎ!

で、場面は変わってOPのメイキャッパーにスポットがあたります。

メイキャッパーが公園で休んでいると近くのお店で強盗事件がおきます。ちなみにメイキャッパーはなぜか女の子を一緒に連れてます。

女の子「大変だ、強盗だよ!!人質がいる!!」

メイク「何ぃ!!女か!?」

女の子「おとこ。」

メイク「な~んだ。ほっとけ、ほっとけ。」

女の子「あ、人質が変わった。女だよ。」

メイク「なんだとぉ~!!」 


なに、このコント?

人質が男から女に変わる一連の流れがまるでコントのようだ。
この番組はどうゆう方針で行く気なんだライダーよ?

まあ、それで人質を助けるんですよ。
当たり前のごとく女の人を口説き始めますよ。

「大丈夫ですか?」
パァァ(効果音



ば、バラが咲いたぁー!背景にバラぁー!!


ビックリだね。久しぶりにテレビで背景にバラが登場するところを見たよ。
まあ、女の人とは別に進展は無かったんですけどね。


ここで場面が切り替わりライダーがどこかの組織の女性と口論しているシーンになります。
そこに颯爽と現れるメイキャッパー。

メイク「どうしたんですか?」(さわやかに)

ライダー「なんだオマエは?」

メイク「女性を怒らせてはいけない、花を扱うようにやさしくしなければ。」

ライダー「関係ないだろ!?ひっこんでろ!!」

メイク「そうはいかない。 地球上の全ての女性を守るのが私の役目ですからね。」

ライダー「それじゃぁ、オレは地球上の全ての生物を守るのがオレの役目だ!!」



なに、この争い?
メイキャッパーのかってな役目もどうかと思ったけど、対抗するライダーもライダーだ。
まあ、この場は何事も無くおさまります。
ライダーは家に帰ってきます。
すると部屋にいたのはヘタレ君。朝のことを気にしてライダーのいない間に部屋を掃除してくれたのだ。
なんといいヤツなのだろう。
しかし、ここでも心無い一言が・・・

「オマエに掃除されたら部屋が余計に汚くなる。」

攻めるなぁ~。ライダー圧倒的”S”だよな。
ツンツンだもん全然デレないでやんの。

それでも食い下がりライダーを合コンにさそいます。
ライダー了承。今まで作品中で合コンに行くライダーがいたか!?
私はいなかったように記憶していますが・・・。
流石に平成の世となるとやることがちがうよなぁ~。

で、合コン開場に行き合コンが始まったんですが、始まって早々にライダーが料理にケチをつけだしたんだ。

「この”てんぷら”は素材を生かしきってない。おばあちゃんが言ってた。食事は一期一会、一回一回を大切にしろってね。ちょっと行ってくる(厨房に)。」

料理番組キター!! 

最近の『おいしんぼ』でも聞かないようなセリフを残し厨房に乗り込んでいくライダー・・・。
戦闘シーンはいつ出てくるんだろう・・・?

そして、ライダー手ずからてんぷらを揚げます。
みんなでワイワイ食べていると、隣の席から・・・、

「ボクもご一緒してよろしいですかな?」

メイキャッパーキター!!

今回本当に神出鬼没だな。
そして、女の子たちになぜかメイキャッパーのメイクが施されます。

「風間流奥義・・・」 

「アルティメットメイクアップ!!!」

でちゃったよ、アルティメットメイクアップ!!変なヤツだとは思っていたが、やはりこいつも輪をかけたような変なヤツだったよ。
パーフェクトハーモニーといい、この番組にはまともなヤツはいないのか?

で、このまま今回は戦闘シーン無しで終わるのかなー?って考えていたら最後に大逆転。
合コン相手の女性四人全員怪人でした。
最初は四人の中に怪人がいるのかと思っていたら、最終的には全員怪人・・・、この展開は驚きました。

流石のライダーもヘタレ君を守りながら四対一では厳しいらしく、じわじわと追い詰められていきます。

しかし、ここで思わぬ救援が・・・!!

「変身!!」

な、なにぃ!?いったい誰が・・・?と、思ったらなんとメイキャッパー!!
チョイ役にしてはおいしすぎると思っていたが、まさかライダーに変身できるなんて・・・。
しかもトンボライダー。
いったいどれほどの実力をもっているのか気になるところで次週に続くことになりました。


ぶっちゃけコレの見所は、どんなセリフを言うか?どんなこだわり食材がでてくるか?
この二点につきますな。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuta.blog17.fc2.com/tb.php/128-c7785778
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

魔星

  • Author:魔星
  • 好きな言葉は、「萌えるために僕は生きる!!」



最近の記事

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Powered by FC2ブログ

FC2 Blog Ranking
