Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuta.blog17.fc2.com/tb.php/121-53722689
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

先生あのね・・・銀河旋風ブライガー第二十五話『天王星は死の香り』・・・関係ないけどね

『家政婦さん→いると便利』『メイドさん→いると幸せな気分になれる。』
どうもこんにちは、魔星です。

いや~、まいったね。今日の仮面ライダー見逃しちゃったよ。
やっぱり朝早くは起きれないよ。
おかげさまで名台詞である「戦闘において最も重要なのはパーフェクトハーモニー」も聞けなかったし・・・最悪じゃわい。

それにしてもこのセリフはビックリするよね。
ハーモニーだぜ?信じられるか?

「戦闘にもっとも必要なのは、戦闘力でも数でもないんだ!そんなものに頼るうちは真の強者ではない!」

「もっとも必要なのは仲間とどれだけ響き会えるか!」

「そう。ソレこそまさに・・・パーフェクトハーモニー!!」


って、言ってるんだよ。
平成ライダーは力でなくハーモニーで怪人を退治するんだ。
こいつはビックリだ。

そういえば、宇宙世紀の赤い人も言ってたよね。

「モビルスーツの性能差が戦力の決定的差でないことを、教えてやる!!」

コレはつまり、戦闘を決定的に決めるのは『パーフェクトハーモニー』だと言いたいんですよ。
まあ、結局この人は負けてしまうんですけど・・・。

たぶん仲間と響き会えなかったからだと思います。
なにしろ大気圏に突入して燃えつきかかってる仲間や士官学校からの親友を見捨てたり殺したりする男ですからね。
挙句の果てに『大佐!ジャマです!!』だもんね。

主人公のライバル的存在であるキャラなのに酷い扱いだ。
こんな扱いなら仲間と響き会えないのも納得だ。
パーフェクトハーモニーは難しいですね。


そんな感じで『来週こそは仮面ライダーを見逃さないようにしよう。』と決意しつつ終わります。


P・S:そんな話してると劇場版Zが見たくなってきたね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuta.blog17.fc2.com/tb.php/121-53722689
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

魔星

  • Author:魔星
  • 好きな言葉は、「萌えるために僕は生きる!!」



最近の記事

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Powered by FC2ブログ

FC2 Blog Ranking
