Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuta.blog17.fc2.com/tb.php/109-25fe05d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

先生あのね・・・私の知らないところで行われていたんだね・・・

あんたたちぃ!!・・・、よかったよ。
どうもこんにちは、魔星です。

「広島の腐女子率テラタカス。」

いや~、行ってきましたよ、広島コミケ。
広島に住んでるのに一回も行ったことなかったんですよ。
広島にもコミケは存在すると、噂には聞いていましたが、まさか自分家のすぐ近くで行われてるなんて夢にも思いませんでした。

コミケ会場の場所は大体の位置しか知らなかったので、「探すのに少し時間がかかるかも・・・。」と、思って向かったんですが・・・杞憂でした。

大体の位置に着いて、「さあ、探すぞ。」と、意気込む私の前を通りすぎていく『独特のオーラをまとった女の子』

「アレだ!あの娘について行けば必ず会場につく!!」

そう確信を持ち、その娘について行こうとして視線を先に向けたとき私はとんでもないものを目撃したのです。

「もう見るからに”ソレ”とわかる人々の行列。なんと恐ろしいオーラを振りまく集団よ、オーラがまるで道のようだぜ。」

「まさしく・・・、」

「オーラロード!!」



・・・と、そんな感じに『ダンバイン』のことを思い出しながら会場に向かいました。

ほんとに発見するの早かったね。もう少しかかるかと思ったら、現地についてすぐだったよ。

まあ、東京のコミケに行った私から見れば本当に慎ましいイベントでしたよ。
会場はわりと小さめでしたね。学校の体育館二個分くらいかな?
しかし、そんな限られたスペースで本の販売はもちろんのこと、コスプレスペースまで完備してることに驚いたね。
だが、やはり地方の悲しき宿命です。参加サークル少ないなぁ~。
小さい会場だからしかたないけど、ソレにしたってすくないよ。

でも・・・、やはりというか・・・噂には聞いていましたが”腐女子”率が高いですね。
男性向けの本はあんまりないね。
女性向けの本たくさんですよ。
よく見りゃ、コスプレもジャンプ系が多いしね。
種運命も少しあったね。えらくゴツイ”ラクス・クライン”に少しビビッタ。(ミーアだったかもしれんが

そんで、少しびっくりした事があったんだけど、会場のアナウンスで・・・、

 『本日は広島コミケ114におこしくださいまして~』 

「え!?114!?多くない!?」

こないだ行われた冬コミが、たしか69回だったはず・・・、なのに広島コミケは114回もやってるんですか?

そんで気になったから少し調べたんですけど、広コミは毎月やってるっぽいんだよね。
しかし、毎月やってるにしても長いこと続けたもんだね。単純計算で十年はやってるよ。
僕が小学校のころからやってるよ。
しかも、家の近くなのにどこでやってるかこの年になるまで知らんかったわい。


まあ、開催地もわかったことだし広コミがある日はできる限りのぞきにいこうと思います。
でも、男性向けの本少ないから買わないけどね。
ほしけりゃ、虎かメロンに行くよ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuta.blog17.fc2.com/tb.php/109-25fe05d0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

魔星

  • Author:魔星
  • 好きな言葉は、「萌えるために僕は生きる!!」



最近の記事

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Powered by FC2ブログ

FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。