Entries



-件のコメント

[C47] はいはい

あけおめー 年越したぜー

と言うわけで、萌えとか何とかは置いといて、ひぐらしは面白いですよ。推理小説とか殆ど読まないけど、こういうのはいいよネ☆
話も面白いし、その話の謎の部分を推理するのがまた楽しい。あってたら嬉しい。
この考えるトコがいいよね。頭を使ってサ
言うなれば
「下等生物なりに無い知恵使って考えてろですぅ。」
って感じですかね。

ひぃっ
  • 2006-01-01
  • 投稿者 : やん寅
  • URL
  • 編集

[C48] あけおめ

最近、「~ですぅ。」がとてもブームです。

『ひぐらし』ほんまにおもろいわ
  • 2006-01-01
  • 投稿者 : マスター@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuta.blog17.fc2.com/tb.php/100-1f7ecbbd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

先生あのね・・・もう・・・おわりだね・・・

フルメタルジャケットは見といたほうがいい。
どうもこんにちは、魔星です。

あと数時間もすれば今年も終わりですね。
今年は時間の経過が早かったように感じます。

クリスマスには絵を描きましたが、正月の絵はかけそうにないです。
なぜって?
それは・・・、

ゲームしてるからね!!

おっとだからといってエロゲーではないんだよ。
『魔星=えろげ』の図式を画かないでもらいたいね。

まあ、PCの前に張り付いてた点では一緒なんだけど・・・、最近流行のあのゲームをしてたのよ。

ひぐらしのなく頃に

本当にすばらしいゲームだね。
サウンドノベルにここまで心鷲づかみにされたのは、はじめてだよ。
毎回驚きの連続で、「あ~、そうなのか~。」て感じにうなってしまうのですよ。
お馬鹿な私には、この感動をうまくあなたに伝えられないけれども、一回でもいいからプレイしてみなさい。
おじちゃんの言わんとしていることがわかるから。

まず、テキストがうまいんですよ。プレイヤーに読ませるのがうまいね。
このゲームは日常的なにげない、本当になにげない生活が一変して急に牙をむくような、そんなゲーム。

「油断しているところを後ろからバッサリさ。」

そんなJ9(ジェイナイン)的な要素が含まれている!!とか・・・いないとか。

私のプレイするまでの印象は、『女の子が鉈もって殺しに来るゲーム』ってイメージだったんですが、実際にやって見て・・・
まあ、そんなに外れてはないんだけど・・・。

ともかく、女の子が鉈持って追っかけまわすゲームじゃないんですよ!!ただのB級ホラー臭いゲームではないんです。
A級です!! いや、違うね。
AとかBとか、そんな次元で語れる物語じゃないんですよ。

そんじょそこらのゲーム会社じゃ太刀打ちできないほどの良作ですよ。最近の『萌えがあればマンセー』的なゲームとは一味違うんだぜ。
だからと言ってこのゲームに萌えがないわけじゃないよ、もちろん萌えもあるさ!
でもね、所詮それはオマケなのよ?オ・マ・ケ。
だいたい、萌えなんてもんは作品を味付けするためのオマケなんだよ。
グリコでいえばミニカーシリーズとかみたいなもんさ。

いいかい?たとえ萌えが無いと思われる作品でも、見事に萌えを探しだして自分だけの喜びを見つけるのが僕たちの仕事だろ!?
ちがうかい?

萌えを見つけたときの喜びは、さながら海底からお宝をサルベージした喜びに遜色ないと言っていいほどだ。いや、その喜びすら超えているかもしれない。
まあ、長くなるから萌えの定義についてはまた今度じっくり話そうじゃないか。




話をもどすけど、私の言ってることがわかる?わからないの!?
じゃあ、これ以上何を言ったらいいのさ!!

まあ、おもしろい面白くないは個人が決めることだから、とやかく言わないけどね。
でもね、やりもしないうちから「このゲームは面白くない!!」って、決めてかからないでほしいんですよ。
プレイして面白くないって思ったんなら、それはまあ、しかたのないことです。
でもね、やりもしないやつがとやかく言うのはどうにも辛抱ならんのんじゃーーー!!

「よく知りもしないやつは、隅っこで飴でもしゃぶってろですぅ。」  

ツンデレガールもお怒りじゃい。


熱く語っといてなんですが、こんなんで年越していいんですかね?

2件のコメント

[C47] はいはい

あけおめー 年越したぜー

と言うわけで、萌えとか何とかは置いといて、ひぐらしは面白いですよ。推理小説とか殆ど読まないけど、こういうのはいいよネ☆
話も面白いし、その話の謎の部分を推理するのがまた楽しい。あってたら嬉しい。
この考えるトコがいいよね。頭を使ってサ
言うなれば
「下等生物なりに無い知恵使って考えてろですぅ。」
って感じですかね。

ひぃっ
  • 2006-01-01
  • 投稿者 : やん寅
  • URL
  • 編集

[C48] あけおめ

最近、「~ですぅ。」がとてもブームです。

『ひぐらし』ほんまにおもろいわ
  • 2006-01-01
  • 投稿者 : マスター@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masuta.blog17.fc2.com/tb.php/100-1f7ecbbd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

魔星

  • Author:魔星
  • 好きな言葉は、「萌えるために僕は生きる!!」



最近の記事

FC2カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Powered by FC2ブログ

FC2 Blog Ranking
